CUBE+ FUN LIFE

CUBE+が提案するもっと遊び心溢れる
暮らしのヒント

愛犬のための手作りフードボールスタンド

本格的な工具を使ってDIYに挑戦

大阪市内からいらっしゃったAさん。愛犬のためのフードボールスタンド作りに挑戦されました。
DIYに挑戦するのは初めて。何を用意したらいいのかわからなかったのでとりあえずお皿だけ持ってこられたそうです。

職人から機械の説明や作り方のアドバイスを受けたら制作開始。
端材スペースからお気に入りの木材をチョイスしました。

怪我に気をつけて、いざ制作。

本格的な工具を使った初めてのDIY。
最初は「できるかな〜」という声も漏れていましたが、2時間程度で綺麗なフードボールスタンドが完成。
ニスを塗って耐水性もプラスしました。

 

出来上がったフードボールスタンドを持って写真撮影されるお姿も見られました。
SNS映えもバッチリ、特別な体験はみんなにシェアしたくなりますね!

この日はたまたま余ったニスがあったのでお使いいただきました!
いつもご用意しているわけではありませんので、DIYの仕上げにニスを塗ろうとお考えの方は、事前にご自身でご準備いただくことをお勧めします。
工房のすぐ近くにはホームセンターもあるので、当日買い出しに行くことも可能ですよ!

ワンちゃんも満足!

ワンちゃんにぴったりの高さのフードボールスタンド。
後日実際に使用している様子を送ってくださいました。